方針・体制・パフォーマンス一覧

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方針・考え方 体制・仕組み パフォーマンス
マネジメント CSRの基本方針 CSRの推進体制とPDCAサイクル

階層別研修におけるCSR教育
CSR取組実績・計画
SMFG各社のCSR取組実績・計画

エクエーター原則への取組
SMFGとして取り組むべき重点課題(マテリアリティ) 重点課題解決に向けたPDCAサイクル 重点課題(マテリアリティ)の特定
ステークホルダーへの価値提供を通じて、社会全体の持続的な発展に貢献(SMFGにおけるCSRの考え方) ステークホルダー・ダイアログ
環境 マネジメントアプローチ(環境)
グループ環境方針(SMFG) ISO14001を基盤とした環境マネジメントシステム(SMFG) 環境教育の推進(三井住友銀行、セディナ)
環境会計(三井住友銀行)
SMFG各社の環境目標と実績
SMFG各社の環境負荷データ
環境配慮行動(SMFG) 環境負荷軽減への取組
環境リスク対応(SMFG)
与信業務における環境・社会リスク対応(三井住友銀行)
大規模プロジェクト融資における環境・社会評価体制(三井住友銀行)
リースにおける環境リスクの低減(三井住友ファイナンス&リース)
環境リスクへの意識啓発(三井住友銀行)
エクエーター原則への
取組
環境ビジネスの推進
海外における再生可能エネルギーのプロジェクトファイナンス実績
社会 マネジメントアプローチ(次世代)
マネジメントアプローチ(コミュニティ)
社会貢献活動方針 成長産業分野への支援
新興国における社会課題解決への取組
あらゆる世代に向けた金融リテラシー教育の推進
役職員主体の地域に根ざした活動
大規模災害による被災地の復興支援
NPO/NGOとの連携による社会包摂の推進
環境関連の社会貢献活動
三井住友銀行ボランティア基金(三井住友銀行)
CS・品質向上の考え方(SMFG) CS・品質向上の推進体制(SMFG) 安心してご来店いただける店舗づくり(SMFG)
お客さま本位の徹底(三井住友銀行) CCFアクションプラン
ユニバーサルデザイン・ユニバーサルサービスの導入(三井住友銀行)
お客さまの声への対応〜経営への活用〜(三井住友銀行)
CS・品質向上委員会(三井住友銀行)
過去に開催したCS・品質向上委員会
「Five Values」を体現する人材の育成
働き方改革 全従業員が働きやすい職場づくり(ワークライフバランス)
SMFG各社の主な両立支援制度
多様性を強みとする企業風土の醸成(ダイバーシティ推進) SMFG各社の女性活躍推進法への対応
SMFG各社の従業員データ
人権の尊重
ガバナンス マネジメントアプローチ(盤石な経営基盤に不可欠な取組課題)
経営理念(SMFG)
基本的な考え方(SMFG) コーポレートガバナンス・内部統制(SMFG)
コーポレートガバナンスに関するSMFG各社の取組
リスク管理の方針(SMFG) リスク管理体制(SMFG) セキュリティ向上への取組(三井住友銀行)
コンプライアンスの基本方針(SMFG) コンプライアンス推進体制(三井住友フィナンシャルグループ) コンプライアンス体制強化への主な取組(SMFG)
反競争行為防止への取組(SMFG)
反社会的勢力への対応(SMFG)
プライバシーポリシー 情報管理の徹底(SMFG)