新入社員のころ、指導員に「あなたには笑顔と愛嬌が足りない」と言われました。
当時はそれほど重要なことだとは思いませんでしたが、社内外の方々と一緒に仕事をしていくなかで、スムーズに仕事を進めるためには、自分の態度や発言で相手に良い印象を持ってもらうことの大切さを感じるようになりました。
週1回、レッスンに通っています。
以前は笑顔を作るのが苦手だったのですが、フラダンスでは常に微笑みながら踊ることが大切なので、レッスンを重ねるうちに仕事の場面でも自然に笑顔が作れるようになりました。
忙しいときは朝のカフェでゆっくりと朝食を摂りながら、一日のスケジュールを頭の中で整理するのが習慣です。
当社は2009年に3つの会社が合併して設立されました。そのため、日常的な支払のクレジットカード決済や、高額な支払の分割払い、集金代行など多様な決済サービスを有していることが、一番の強みだと思います。個人的には、さまざまな業務を経験することで自分を成長させられることはもちろん、ワークライフバランスが実現できる働きやすい会社だと感じています。
「新たな顧客価値の共創」を基本理念に、システムインテグレーション・コンサルティング・シンクタンクの3つの機能を持つ日本総合研究所。
総合研究部門の田中千絵がご紹介します。お楽しみに!