過去に開催したCS・品質向上委員会
- 2014年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容 - 2013年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容 - 2012年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容 - 2011年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容 - 2010年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容 - 2009年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容 - 2008年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容 - 2007年度に開催した
CS・品質向上委員会
の内容
三井住友銀行は、頭取を委員長とし、全経営会議役員で構成する「CS・品質向上委員会」を毎年定例的に開催しています。委員会ではお客さまからいただいた声を分析し、商品・サービスの品質向上につなげ、お客さまに一層ご満足いただけるように協議を行っています。
2014年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2014年7月22日 |
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2014年12月2日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の2015年度施策を決定し、取組を進めました。
- ●Customer First実践に向けた「お客さま本位」意識の更なる浸透と声に基づく改善サイクル強化
2013年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2013年7月26日 |
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2013年12月3日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の2014年度施策を決定し、取組を進めました。
- ●お客さまの声の変化への迅速な対応
- ●営業店のお客さま対応力の向上
2012年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2012年6月19日 |
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2012年12月26日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の2013年度施策を決定し、取組を進めました。
- ●お客さまの声の分析・活用に関する行内連携の推進
- ●営業店のお客さま対応力の向上
2011年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2011年7月15日 |
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2011年12月14日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の2012年度施策を決定し、取組を進めました。
- ●顧客利便向上態勢の高度化
- ●顧客保護等管理体制の強化
2010年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2010年5月12日 |
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2010年6月16日 |
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2010年7月27日 |
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2010年12月6日 |
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2011年2月14日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の2011年度施策を決定し、取組を進めました。
- ●お客さまの声やニーズ、社会からの評価の受付・分析強化
- ●受け付けた声やニーズ、社会変化に対応する品質向上体制の確立
- ●顧客保護等管理体制の一段の充実
- ●従業員のお客さま本位の実践力強化
2009年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2009年5月13日 |
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2009年6月10日 |
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2009年7月24日 |
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2009年8月28日 |
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2009年9月9日 |
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2009年11月4日 |
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2010年12月9日 |
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2010年2月9日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の2010年度施策を決定し、取組を進めました。
- ●より幅広くお客さまの声やニーズを収集する仕組みの構築
- ●顧客目線を起点とした、より納得感のある商品・サービス改善
- ●「お客さま本位」の実践力強化
2008年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2008年5月23日 |
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2008年7月31日 |
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2008年10月7日 |
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2008年11月21日 |
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2009年1月26日 |
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2009年2月10日 |
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2009年2月27日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の施策を決定し、取組を進めました。
お客さまの声の経営への反映 | |
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分析強化および 施策への反映 |
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体制面の整備 |
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「お客さま本位」を実践する企業風土の醸成 | |
営業店における 意識向上 |
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本部における 意識向上 |
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顧客保護等管理体制の整備(顧客サポート・顧客説明) | |
SMBC単体の 管理体制の整備 |
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SMBCグループ会社の管理体制の整備 |
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2007年度に開催したCS・品質向上委員会の内容
開催日時 | トピックス |
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2007年4月18日 |
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2007年5月23日 |
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2007年6月18日 |
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2007年7月31日 |
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2007年9月28日 |
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2007年10月26日 |
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2007年11月28日 |
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2007年12月21日 |
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2008年1月28日 |
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2008年3月26日 |
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上記委員会での議論の結果、以下の施策を決定し、取組を進めました。
@お客さまの声の活用のレベルアップ | 収集について
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分析・施策について
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A「お客さま本位」の意識の深化・定着化 | ![]()
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B顧客保護等管理体制の強化 |
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