Custella カステラ

Custella カステラ

三井住友カードが保有する膨大なキャッシュレスデータを活用し、マーケティング課題の解決をサポートします。

日本最大規模の決済データでマーケティング戦略を鮮明に

Custella(カステラ)は、三井住友カードが保有する膨大かつ詳細なクレジットカードの決済データを活用したデータ分析支援サービスです。自社顧客の分析に限定されていた従来のマーケティングとは異なり、今まで見えなかった顧客の購買行動や市場動向の全体を把握することができます。クレジットカードの取引データだからこそわかる顧客の属性情報と詳細な購買データをもとに、貴社のマーケティング課題の解決をサポートします。

Custellaのデータだからこそわかること

Custellaでは、三井住友カードが提供するVisa、Mastercard、銀聯、iDなどの幅広い決済手段での消費を可視化することで、「いつ」「どんな人が」「どこで」「どんな業種で」「いくら」決済したかを把握できます。
また、インバウンド顧客の「国籍」「購買動向」を把握できます。

※データは個人及び加盟店名が特定されないよう統計処理を施しております

顧客属性ごとの購買行動の変化や、業種別の購買チャネルの特徴などを可視化することで、質の高い分析、データに基づいた「自社内外の正確な消費行動」を考慮したターゲティングが可能です。

導入事例のご紹介

Custellaラインアップ


Custella(カステラ)日本最大規模の決済データを活用したデータ分析支援サービス【三井住友カード公式】

Custella紹介動画

SHARE
  • Facebook
  • X
  • Line
  • Linkedin
  • Mail

SMBCグループ サービス