2018年度 CSR活動報告

戻る

倉敷市 平成30年豪雨災害の被災地支援ボランティア活動を実施しました

10月27日、岡山県倉敷市真備町で被災地支援ボランティア活動を実施し、岡山に拠点があるSMBCグループ各社から合計で39名が参加しました。

当日は5〜10人のグループに分かれて民家の泥かき・清掃や、汚れた外壁の取り外し、冠水によって壊れた家具や看板などの撤去などのお手伝いをしました。

参加者からは「実際に自分の目で見て、活動する大切さを知った。今後も継続して企業・個人としての活動をすることが必要だと感じた」「豪雨による被災から3ヶ月が経過したが、復旧はまだまだ途上。微力ながら地元岡山県の復興に役立ちたい」などの声が寄せられました。

SMBCグループでは、今後もさまざまな形で被災地の復興を応援してまいります。

活動当日の様子