サステナビリティ
三井住友銀行のCSR活動に関する新着情報は
こちら をご覧下さい。
8月20日、「家族と行う東日本大震災の被災地支援ボランティア」を実施し、SMFGグループ各社から従業員23名とその家族7名が参加しました。
当日は、津波で甚大な被害を受けた宮城県亘理郡山元町を、語り部の方に案内頂いた後、NPO法人わたりグリーンベルトプロジェクトと連携し、亘理町の方々との昼食交流会や、5年目となる防潮林再生に向けた育苗作業を行いました。
参加者からは、「初めて被災地を訪れ、地元の方の話を聞いたり育苗のお手伝いをしたりして、親子とも感じることが多かった。今後も、永く続けるべきだ。」などの声を頂きました。
SMFGでは、今後もさまざまな形で東北の復興を応援してまいります。
会社概要 | 株主・投資家の皆さまへ | サステナビリティ | ニュースリリース